【千葉駅のカフェ】 おしゃれカフェ 厳選6選 最新版

【最新版】千葉県で有数のカフェ激戦区千葉駅周辺で厳選6店舗を紹介!

千葉駅周辺といえば、千葉県中のOLさんやサラリーマン、中高生が集まる千葉県の渋谷のような場所です。

そんな千葉駅周辺には様々なカフェが勢ぞろいして、他店舗には負けないようだ略しています。

いわば千葉県で一番のカフェ激戦区といっても過言ではありません。

今回はそのカフェ激戦区でも私がとっておきの穴場的、隠れ家的、インスタ映え的に素晴らしい6店舗を紹介したいと思います。

千葉駅周辺のおすすめカフェ①BENCH coffee

千葉駅から少し離れた住宅街にある「BENCH coffee」はもともと「ベンチファニチャー」と言う家具屋さんが、もっと家具を広めたい!と思って作ったカフェなんです。

かなり落ち着いた感じの木の椅子と木の机が暖かさのある雰囲気を醸し出してくれている店内。

 

View this post on Instagram

 

BENCH coffeeさん(@bench_coffee)がシェアした投稿

コーヒーだけではなく、ジュースやビール、ワインなどのドリンクもありますし、

美味しいハンバーガーやサンドウィッチ、キッズメニューなどもありランチとしてもかなり素敵なお店です。

私の一押しはケーキです。

ケーキとコーヒーのマッチングが最高なひと時を作り出してくれます。

住宅街の中にあるので日頃の感想を忘れゆっくりとした時間を過ごせるカフェとなっています。

アクセス

JR総武本線/東千葉駅 徒歩15分

千葉内陸バス 千葉駅より5分・祐光町4丁目バス停から徒歩3分

東千葉駅から1,123m

営業時間

11:00~19:00(L.O.18:30)

日曜営業

水曜日定休日です。

千葉駅周辺のオススメカフェ②ジンナンカフェ

千葉駅から徒歩0分のペリエ千葉のお店の中に入っている「ジンナンカフェ千葉」をご存知ですか?

グルテンフリーや低糖質でしかも美味しいランチやディナーも楽しめる、意識が高い女性にとっても人気なカフェなんです。

 

View this post on Instagram

 

✧︎Rie✧︎˖さん(@chibarakis)がシェアした投稿

しかもこのジンナンカフェはペリエ千葉の屋上スペース「えきうえひろば」とつながるテラス席も用意されており、開放的な空間の中でゆっくりとすぎる時間を楽しめます。

こんなにおしゃれで健康的なお食事と飲み物。千葉駅から徒歩0分でたどり着けるオススメなカフェです。

営業時間

11:00~22:30
(Food L.O21:30/Drink L.O22:00)

千葉駅周辺オススメカフェ③ブルーパドル

千葉みなとのK’sハーバーという海が見える商業施設の中に、千葉県に初出店したコールドプレス専門店「ブルーパドル」と言うカフェ空間があります。

コールドプレスジュースとはスムージーとは違い、食物繊維が含まれていないフルーツや野菜のみでさらっとした飲みやすいジュースのことを言います。

たくさんのフレーバーの中から選べるのもオススメポイントです。

晴れた日は最高なロケーションとなるこのK’sハーバーで、

たまには海を見ながらおしゃれなコールドプレスジュースを飲んで黄昏てみるのもありではないでしょうか?

アクセス

千葉みなと駅から575m

営業時間

10:30~19:30

千葉駅周辺のオススメカフェ④ペリエ千葉のゴンチャ

今インスタグラマーな女子高生たちに大人気のタピオカドリンクのお店「ゴンチャ」

そんな大人気なお店が千葉駅に2019年3月にオープンしたんです❗️

ゴンチャの人気の一品がパールと呼ばれるタピオカを使ったドリンクです。

ゴンチャ独特の大粒でありながら、もちもちとした食感で柔らかな糖の甘みにあふれたタピオカです。

 

View this post on Instagram

 

Soraさん(@skygenic05)がシェアした投稿

しかも今は日本で東京・神奈川県・千葉県・埼玉県・愛知県・広島県・福岡県・沖縄県の1都7県にしかないんです!!

そんな今女子校生に大人気なゴンチャに一度行ってみてはいかがでしょうか?

千葉駅周辺のオススメカフェ⑤アパートメントエムカフェ

千葉駅の千葉公園口にひっそりとある、知る人ぞ知る穴場のインスタ映えスポットカフェがあるのをご存知でしょうか?

実はこの千葉公園口の方には東口のオフィスや店舗がたくさんある賑やかさはなく、住宅街が広がっているんです。

その住宅街の中にあるおしゃれカフェの名前は「アパートメントエムカフェ」です。

女子大生やおしゃれな主婦たちに人気のこのカフェはランチも評判で、特に人気なタコライス早くインスタにも上がっている一品となっています。

 

View this post on Instagram

 

ちゃんゆーさん(@chanyu.pancake_ranger)がシェアした投稿

そしてカフェタイムにはすごくインスタ映えするケーキやパンケーキなどがあり、美味しいコーヒーや紅茶と一緒にいただくとステキなひとときになること間違いなしです。

人混みが苦手。でもおしゃれなカフェに足を運んでみたいあなた❗️

是非アパートメントカフェをお勧めいたします。

営業時間

月曜日が定休日です。
[火~土] 11:30~21:30(L.O)
[日・祝] 11:30~21:00(L.O)
予約は開店時のみ可
日曜営業

アクセス

総武線「千葉駅」東口から徒歩2分
北口から徒歩4分
栄町駅から221m

千葉駅の中央東口改札をでて左にbeamsがあります。

beamsの右側に通路があるのでそこをまっすぐ行くと階段があり。

下に出て右にまっすぐ行くとつきます。

千葉駅周辺のオススメカフェ⑥スターバックス千葉センシティ店

おしゃれ好きの人たちで知らない人はいないスターバックスですが、千葉駅の近くに他の店舗より群を抜いておしゃれなスターバックスがあるのをご存知でしょうか?

千葉駅周辺にはスターバックスが3店舗もあるんです。

・そごう千葉ジュンヌ店

・ペリエ千葉店

・センシティタワー店

一番オススメするのは最後のセンシティタワー店です。

オススメポイントとしては全国にスターバックスが1363店舗あるうちの65店舗しかない特別な「リザーブ店」なのです。

リザーブ店は非常に希少なコーヒー豆を注文ごとに挽き、選りすぐりの器具で一杯ずつ抽出して作ってくれる限定店舗のことです。

バリスタのスタッフと会話を楽しみながら希少なコーヒーを楽しんでみるのもいいですね(^^)

しかも店内はかなり広く、ソファー席や革の席、温かみのある木の席などたくさん自分の好みで選べます。

おしゃれなカフェの王道というべき空間になっています。

是非一度行ってみてはいかがでしょうか??

アクセス

千葉駅/西口(JR外房線、JR総武本線) 徒歩4分
千葉駅/東口(JR外房線、JR総武本線、千葉都市モノレールタウンライナー1号線、千葉都市モノレールタウンライナー2号線) 徒歩5分
京成千葉駅/南口(京成千葉線) 徒歩5分
メモ:センシティタワー1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください