千葉駅インスタ映えスポット【馬酔木】

レンガ造りの洋館の地下に広がる雰囲気のいいバー

みなさんこんにちは😃

千葉駅周辺インスタ映えスポットマスターです笑

千葉駅周辺で落ち着いたムードのあるバーをお探しのあなたにぴったりの記事になっています^ ^

今回紹介するのは千葉駅の旧三越の近くにある大将軍という焼肉屋さんの地下にある

「馬酔木」というバーです^_^

馬酔木の外観はどこか昭和を感じさせるようなレンガ造りの洋館です。

馬酔木ってどんなところ?

1965年に千葉の市場町に喫茶馬酔木というお店を夫婦二人で始められたのが始まりです。

それから場所を変え今の洋館の地下にある創業から54年も経つ千葉の老舗のお店なんです✨

昼は素敵なランチを出すレストランとして。

ランチに行かせていただき、今回私はパスタコースを頼みました。

カフェタイムは落ち着いてゆっくりできる美的空間。

そしてディナータイムはコース料理はもちろんのこと、さまざまなお酒を楽しめる雰囲気のいいバーへと変わって行くのです。

入った瞬間懐かしさを覚えること間違いないでしょう👍

ビール党の私としてはうれしいことですが、千葉で唯一ハイネケンの生を用意しているお店でもあります。

立食で最大70名まで楽しめる貸切パーティーなどもやってくれます!

しかもかなり値段もコスパがいいと思える値段なんです😊

インスタ映えがスゴイ!ノスタルジックな感じです。

レンガの洋館で内装もかなりこだわっているので、料理やドリンクだけではなくて雰囲気までインスタ映えをしてしまう空間なんです。

それではみんなのインスタ映えな写真たちをご覧ください。

 

View this post on Instagram

 

MASARUさん(@masaru.prc)がシェアした投稿

ドキドキしてしまいそうな綺麗に揃えられたお酒たち。

雰囲気がいいのがわかりますね😁

 

View this post on Instagram

 

太田 尋子さん(@hiroota)がシェアした投稿

内装もかなり凝っていて、高級そうな装飾品がノスタルジックさを醸し出しています。

かなりインスタ映えです。

ぜひ大人なインスタグラマーの皆さん行ってみてくださいね😁

アクセスと営業時間

アクセス

JR千葉駅 徒歩3分
京成千原線千葉中央駅 徒歩3分

千葉駅から千葉中央駅までの道のりの交差点の左側にあります。

営業時間

月~金  11:00~24:00(ランチのL.O.は14:30)
土    11:00~24:00
日・祝  11:00~23:00
※ディナーは17:00~。
※フードのラストオーダーは月~土22:00、日・祝21:00。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください